夏目ひみか 人気急上昇中の実力派シンガーソングライター

プロフィール

PROFILE
夏目ひみか 1985.9.5 東京 生まれ
特技・趣味 歌・ダンス・英会話・ボディーボード・スノーボード・スキー(全日本スキー検定3級)

母方の祖父は 戦後 米軍その他で ミュージシャンとして活躍した マルチプレイヤー。

母方・夏目漱石の次男 伸六のひ孫。夏目漱石の玄孫として生まれる。 



 





 

詳細 >>

BLOGカテゴリ&サーチ

最新エントリ
カテゴリ一覧

サイト内キーワード検索

synclメッセージ

BLOGを見る

カテゴリ表示 : NEWS(16)
☆発売ッ!!!☆
今日1日の出来事☆
夏だよねぇ~ッ♪
16件中   13 - 15 件表示 ( 全 6ページ )
  1  2  3  4  5  6   

☆発売ッ!!!☆




ミンナ~ツ!!!
元気ぃ~~~ッ!!!

今日は 何の日~?

夏目ひみか ミニアルバム発売の日!!!

レコ発おめでとうッ♪ 
最高のアルバムをありがとう!!
ひみかさんを こんなに近くで聴けるなんて 最高です!!
朝から 10回以上も聴いてます!!あるところからは・・・・
タワレコの J-インディーズの棚じゃなくって・・・
POPsの棚にあったよ~!!って
嬉しいぃ~情報も!!!

嬉しすぎぃ~~~☆



ミンナたくさんたくさん メッセージありがとうッ!!!

このCDを 発売しようと思ったのはねぇ~

今年3月に 大好きなお爺ちゃん・・・
そして4月には 大好きなお婆ちゃん・・・
2人そろって 天国に行っちゃったんだぁ~
パパの方の2人なんだけど・・・
ひみかが 歌を始めて 11年目・・・その間に ずっとずっと
ひみかの音楽活動を 応援してきてくれた2人
ひみかの夢に 自分達の夢を乗せて 元気をくれてた2人
天国に行っちゃったんだよ~
2人は 理由があって籍が入ってなかったけど・・・
ひみかが生まれる前から ひみかのお爺ちゃんとお婆ちゃんだったんだ
最後に 聴かせてあげた「GIFT」を 意識が無いって言われたけど・・・
病院のベットで イヤフォーンで聴かせたの・・・
口がかすかに動いてね~ 嬉しそうだったの~ でも
翌日 お空の国へ行っちゃったの・・・

お婆ちゃんの 最後には立ち会ってあげられなかった・・・
LIVEの前日だったりして そばに居てあげられなかった
LIVEも辛かったけど 歌う事をこころから喜んでた お婆ちゃんだったから
泣かずに歌った・・・辛かったね・・・
葬儀の次の日から 仕事で韓国に行ったり 本当に苦しかった。

色々 考えたんだぁ~
ひみかが CDを出す事は 今の夏目ひみかを知ってもらうチャンスだし
ひみかには まだまだ お世話になった人や応援してくれてる人に恩返しを
しなくっちゃならない仕事がある。
後悔したくないんだよ~ もう。
だって 天国に行っちゃったら CD発売して たくさんの人に喜んでもらってる事 
見せてあげられないじゃない。。。。
悔しいよ 一人でもたくさんの人に 恩返しや気持ちを伝えたいんだよッ!!!

だから 後悔しないために 今回は頑張った。。。
でも きっと 天国でも サイマルラジオも毎週聴いてくれてるし
ひみかのレコ発 喜んでくれてるって思う。

[Peaceful World]の意味はね
ひみかは 小さい頃 アメリカで育って・・・母が良く国境越えて
メキシコの町に 連れてってくれて・・・
メキシコのストリートチルドレンに 出合った時の気持ちが 
どうしても忘れられなくて
自分と同じ年やそれよりも小さい子達が・・・
泥だらけで働いてた・・・
韓国の会社の仕事で 韓国を知ったり 
中国の天津TVに出演させてもらったりして・・・
色々な 国の事情を知って・・・
なぜだか 日本は幸せすぎるのか・・・?と 思った。
ひみかは 争いごとが大嫌いで・・・どうしたらミンナが仲良く
世界中が 仲良く 出来るんだろうって 考えてた。
実はこれは3年前に 書いた詞なんだけど・・・
ひみかが バラードを初めて 作詞作曲した 思い入れのある曲なの・・・ 
そんな 思いがたくさんのCDになったよ☆
ここまで長い日々の CD発売を 喜んでくれた人々に 感謝のCDなんだ。




そして 今日の深夜 24:30~は 東京MXTVの音楽番組
【indies A Go!Go!】http://www.mxtv.co.jp/indies/index.html
に出演するよ~ッ!!
初披露のPVも 流れるし ミニアルバム収録の曲も流れるよ~
緊張しまくりの ひみか&ダンサーのRISAも特別出演してるよ☆
ミンナ~ 楽しみにしててねッ!!

さて~
レコ発で 
先日に引き続き ご挨拶周り 続いていまして・・・
新宿区長の中山さん 初めての手売りで CDを2枚買っていただきまして
恐縮です。
でも 凄いステキな方だったので サンプルCDを差し上げるつもりだったのに
「頑張っているのだから・・・それは いけません ちゃんと買いますから」
と・・・
本当に。。。。。
涙 出ちゃいますよ~
他にも 昨日の バンド B-asOneと打ち上げに行った 焼肉やさんも
ポスター&チラシ 快く!!!

他にも たくさん 応援してくれてる方々に本当に感謝感謝なんですッ!!!

よ~しッ!!!

9月4日の バースデイ前夜祭レコ発 ワンマンLIVE in 六本木morph-tokyo!!!
パーティー お祭りLIVEにしちゃうからねぇ~☆
大好きな ミンナへ 一杯一杯 愛を届けるLIVEにするからねぇ~
仲間に 入りたい人は 前売り予約しちゃぇッ!!!!


前売り¥3000+D 当日¥3500+D
Open 18:00 Start 19:00 

チケット予約 その他詳しくはこちらから
http://geocities.yahoo.co.jp/dr/view?member=himikaclub
先行予約して9月4日にCDの帯を持って遊びに来てくれたミンナ~に
またなんと!!! (CDの帯1枚で1回)
くじ引きしてもらって(空クジは無し)
プレゼントを決めてもらいます(笑) レアなDVDその他

注意:先行予約等で当日までにCDを 買ってくれた方のみです


夏目ひみか 「Peaceful World」

..1,500(税込)

発売日: 2008年08月23日

カタログNo: HMK1

レーベル: Go!go!records


予約はこちらから出来ます。

タワーレコードhttp://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1851256&GOODS_SORT_CD=104

HMV
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2760166

ミンナのお陰で タワレコ インディーズ予約チャートは 8月3日には
全国 6位!!!を記録しましたぁ~
ありがとうッ☆
これからも 販売枚数の上位を狙って 頑張りますッ!!!

 


そして毎週日曜日 17:00~19:00は
レディオ湘南FM83.1MHzの『Peaceful Beat』 レギュラー出演中!!

メインDJ ICHIを中心に 盛り上がってますッ♪ 
HIP HOP/R&B/レゲエ/SOUL/POPS ガンガン聴けちゃう
湘南で大人気の 番組です!!!

世界中 どこからでも 生放送が聴けちゃう 凄いぃ!!!ラジオ局ですッ♪
サイマルラジオのこちらから
http://www.simulradio.jp/ 
神奈川県の【レディオ湘南】をクリックして 聴いてねぇ~☆

夏目ひみかの CDのタイトルにもなった 【Peaceful World】コーナーは
18:00~ 放送だよ~☆
番組やひみかコーナーへのメッセージは 
FAX : 0466-29-2121
Email : pb@radioshonan.co.jp
じゃんじゃんお待ちしてますッ!!!

2008-08-23 15:19:31(JST)投稿者 : 夏目ひみか
この記事のURL コメント(0) nice!

今日1日の出来事☆



ミンナ~!!!

今日は暑かったねぇ~。
ひみかは今日 お世話になった新宿区長さんの中山さんに23日のCDの発売
の事と舞台でお世話になったので ご挨拶に行ってきました!!!

アポなしで一人で行ったので・・・

正直。。。緊張しました。笑。
でも!!!

区長さんの中山さん!!!

本当に良くしてくれて ちゃんとお話したのは初めてだったのですが。
最高にステキな方でした。ポスターも貼ってくれるそうです☆

ありがとうございましたッ!!!

そして、救護センターの玄さんの所でもポスターを貼って頂き。

今 大久保公園で行われている吉本のスタッフの方にもご挨拶。

やきとり屋さん大久保公園のすぐ側にある『鳥しゅう』さんや
区役所通りにある 中華料理のお店『金燕酒家』さん、『湖南菜館』さん、
沖縄料理屋さん『まねき屋』さん・・・たいやき屋さん、LIVEハウスの
『ロフト プラス ワン』他にも今日はたくさん 回って来ました。

新宿区の議員 下村さん・・・お留守でしたのでまた 伺いますね!!!

などなど、お世話になっている方達にご挨拶ッ!!!

と・・・突然。
風が凄くなってきて・・・

雷が・・・(><)



という事で、雨宿り&お腹が空いたので。笑。

ご飯を食べに 和食屋さん『ひょっとこ』さんに!!!
あぁ~。
生き返る~って感じに とっても愛情たっぷりなご飯を頂きました。
是非ッ。
場所は・・・風鈴会館を背にして大久保公園の方に向かって左側に
キングコングが居るから そこの細い道を入ったすぐ左側にあるよ☆って
ちゃんと 伝わってるかな?笑。

ご飯も食べて 癒されたので。
もう一分張りって事で ○横○ンの支配人さんにもご挨拶してポスター貼って
もらいました!!!
本当に今日は またまたたくさんの人に応援してもらえるように
ちょっとづつ ひみかなりに頑張って来ました!!!




さぁ~。
今日はこの辺で 帰ってさっそくまた曲作りの続きを~♪

明日も頑張るぞぉ~!!!

CD発売まで 後2日だけど。
ひみかの出来る事を一生懸命に頑張るので!!!

ミンナにも喜んでもらえるように・・・


タワレコチャート。
下がっちゃってるけど。後2日 。。。
ひみかも頑張るから!!!

ミンナ~!!!
宜しくお願いします!!!!

「夏目ひみか」1stミニアルバム!!!8月23日発売決定!!!

『Peaceful World』HIMIKA Lover’s
商品番号 HMK-OO1


今回は 6曲!!
ミンナの大好きな曲も~ 入ってるよ~ッ!!
そして あっ!!??と驚くような曲も入ってるよ~ッ!!
ボリューム全開で海辺を走りたくなっちゃうような~
最高のアルバムになっちゃいましたよ~ッ!!!


そのCDリリースの8月23日の深夜
東京MXTVの 土曜日の深夜 音楽番組
『Indeis A-GO-GO』8月23日 
24:30~ on Air
出演します!!!


緊張している ひみかとRISAを観たいと言うミンナ~
23日は
東京MXTVの 土曜日の深夜 音楽番組
『Indeis A-GO-GO』8月23日 
24:30~を観ちゃって下さい!!!笑


タワレコ チャート・・・
ちょっと上がったり下がったりが激しいけど(><)
最近は下がりっぱなしです。。。ごめんね。
ひみか 出来る事をやって
2日間でどれだけ頑張れるかやってみるから!!!
今 現在・・・

タワレコ予約チャート18位!!!
BESTを尽くしたいのでミンナよろしくお願いします。

ミンナ~!!!のお陰でここまで来てるから。
後もう少し 力を貸して~!!!ってひみかも頑張ります!!!!


2008年9月4日
六本木morph-tokyoで
『夏目ひみかBirthday前夜祭~レコ発ワンマンLIVE』

決定!!しました~。
豪華ゲストも 登場するから 楽しみにしていてねぇ~ッ!!!

チケット予約
http://geocities.yahoo.co.jp/dr/view?member=himikaclub



全国のタワーレコード・HMV・Amazonで先行予約が出来ます。


タワーレコード
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1851256&GOODS_SORT_CD=104

HMV
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2760166


先行予約して9月4日にCDの帯を持って遊びに来てくれたミンナ~にまたなんと!!! (CDの帯 1枚で1回)
くじ引きしてもらって(空クジは無し)
プレゼントを決めてもらいます(笑) レアなDVDその他

さぁ~。

何が出るかな~♪(笑)

注意:先行予約でCDを 買ってくれた方のみです。



「夏目ひみか」のMY SPACEで 
新曲『Party Time』も視聴できる様になりましたッ!!!

http://www.myspace.com/himikaclub

『夏目ひみか公式HP』

http://himika-club.syncl.jp/






■9月4日(木)  六本木morph-tokyo
     「夏目ひみかBirthday前夜祭・ミニアルバム発売ワンマンLIVE!!」
前売り¥3000+D 当日¥3500+D
Open 18:00 Start 19:00 
チケット予約 その他詳しくはこちらから

http://geocities.yahoo.co.jp/dr/view?member=himikaclub
■ もちろん ひみかにダイレクトにメッセージからでも
  チケット予約受け付けます。前日までです。




毎週 日曜日は おなじみの レディオ湘南 レギュラー出演中
毎週日曜日の17:00~19:00は 
レディオ湘南FM83.1MHz「peaceful Beats」で 
楽しんでくださいねッ★


メインDJは ストリートダンス界の大御所 『ICHI』さん。
そして 本当に 毎週 愉快な仲間達とのトークに
ミンナも しびれちゃってぇ~!!
HIPHOP・R&B・レゲエ・ソウル・ポップス・・・・etc
ガンガン 流してますッッ☆

FM 83.1MHz で湘南地域の方はJ-COMでも 聴けるそうです

インターネットサイマルラジオは世界中どこからでも生放送で聴けちゃうッ!!
 
http://www.radioshonan.co.jp/program/eradio.html
こちらから 毎週 生放送で 聴けちゃいます!!
ヨロシクねッ★

レディオ湘南18:00~は
「夏目ひみかのPeaceful World!! Asian Lovers」
このコーナーでは毎週 
日本を含めアジアで活躍するアーティストを紹介
していきます。
番組「peaceful Beats」や ひみかのコーナーへの 
リクエストやメッセージは
FAX 0466-29-2121
e-mail:pb@radioshonan.co.jp
へ じゃんじゃん 送ってねッッ☆


チケット予約 その他詳しくはこちらから
http://geocities.yahoo.co.jp/dr/view?member=himikaclub
詳しくは オリコンブログの
 ひみかのスケジュールをみてねッッ!!!
★前売り 予約は ひみかのスケジュールから出来ます
★学生割引があるLIVEも有りますので 予約ページから問い合わせしてねッ!!


2008-08-21 23:45:12(JST)投稿者 : 夏目ひみか
この記事のURL コメント(0) nice!

夏だよねぇ~ッ♪


夏だよねぇ~ッ♪

ミンナ~!!!

夏だね~!!!
ミンナはどんな夏の過ごし方をしてるのかな?

ひみか。
今日 家の近くで花火大会があったみたいで
ひみかの家から 花火が見えたから 久々の花火だぁ~って癒されました。笑。

っとここで!!!
ミンナにお知らせがあります。

毎週日曜日のレディオ湘南 18時~のひみかコーナー8月3日は
ちょっとお休みします。
毎週楽しみに聞いてくれているリスナーのミンナ。
ごめんなさいッ!!!!

が・・・
今週8月3日はひみかの仲良しの
TERNIVAL SENSEのミンナが 
18時~『KEEP IT SHINING』っと言うコーナーを
この1ヶ月間 楽しく盛り上げてくれます!!!!(今週のみ18時から)

来週のの日曜日は 18時からひみかのコーナー の後 
TERNIVAL SENSEのミンナのコーナーです!!!

是非ッ。
楽しみにしててね☆

そして!!!
明日は 江ノ島のKAZOKでキッズDANCEのイベントに
ゲスト出演しますので 近くにいる~!!!
って方や遊びに行きたい~!!!
って方は是非ッ。是非ッ。遊びに来て下さい!!!
観覧は無料です。

片瀬江ノ島駅から歩いてすぐの江ノ島水族館・湘南KAZOKの
屋外ステージで13時30分~始まります。
ひみかの出演は15時過ぎからの予定です。


後ねぇ~。

凄いんだよッ!!!!

ミンナのお陰で・・・
タワレコ予約チャートがなんとッ!!!
     
      
9位!!!

本当にありがとうッ(><)
もっともっと上を目指して頑張っていくのでミンナ応援よろしくお願いします!!!




東京MXTVの 土曜日の深夜 音楽番組
『Indeis A-GO-GO』8月23日 
24:30~  on Air
に出演も決まりました!!!



そして。

2008年9月4日
六本木morph-tokyoで

『夏目ひみかBirthday前夜祭~レコ発ワンマンLIVE』


決定!!しました~。

豪華ゲストも 登場するから 楽しみにしていてねぇ~ッ!!!



チケット予約
http://geocities.yahoo.co.jp/dr/view?member=himikaclub


「夏目ひみか」

1stミニアルバム!!!





8月23日


発売決定!!!






『Peaceful World』




HIMIKA Lover's




商品番号 


HMK-OO1



今回は 6曲!!
ミンナの大好きな曲も~ 入ってるよ~ッ!!
そして あっ!!??と驚くような曲も入ってるよ~ッ!!
ボリューム全開で海辺を走りたくなっちゃうような~最高のアルバムになっちゃいましたよ~ッ!!!


先行予約上位を目標に頑張る(笑)


だからミンナ~よろしく(笑)



全国のタワーレコード・HMV・Amazonで先行予約が出来ます。


タワーレコード
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1851256&GOODS_SORT_CD=104

HMV
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2760166



先行予約して9月4日にCDの帯を持って


遊びに来てくれたミンナ~にまたなんと!!!


(CDの帯 1枚で1回抽選)



くじ引きしてもらって(空クジは無し)



プレゼントを決めてもらいます(笑) レアなDVDその他



さぁ~。



何が出るかな~♪(笑)



注意:先行予約でCDを 買ってくれた方のみです。



「夏目ひみか」のMY SPACEで 
新曲『Party Time』も視聴できる様になりましたッ!!!

http://www.myspace.com/himikaclub

『夏目ひみか公式HP』

http://himika-club.syncl.jp/





■8月3日(日) 江ノ島水族館 「湘南KAZOK」
         KIDS ダンスイベント LIVE
          13:30~ 観覧無料
         ゲストLIVE 夏目ひみか出演 15時過ぎ予定



■8月6日(水) 「SHONAN DANCE LIVE 2008」
       EAST@平塚中央公民館 大ホール
       15時~ 開演・観覧無料


■8月14日(木) 六本木morph-Tokyo

出 演 : TERNIVAL SENSE/REVIVAL STANCE/
D-naught/夏目ひみか/Yumiko Otsuka/DOMINO

TICKET: 前売り/..2000 当日/..2500 (D別)
TIME: OPEN/17:45 START/18:15


■9月4日(木)  六本木morph-tokyo
     「夏目ひみかBirthday前夜祭・ミニアルバム発売ワンマンLIVE!!」
前売り¥3000+D 当日¥3500+D
Open 18:00 Start 19:00 
チケット予約 その他詳しくはこちらから

http://geocities.yahoo.co.jp/dr/view?member=himikaclub
■ もちろん ひみかにダイレクトにメッセージからでも
  チケット予約受け付けます。前日までです。




毎週 日曜日は おなじみの レディオ湘南 レギュラー出演中
毎週日曜日の17:00~19:00は 
レディオ湘南FM83.1MHz「peaceful Beats」で 
楽しんでくださいねッ★


メインDJは ストリートダンス界の大御所 『ICHI』さん。
そして 本当に 毎週 愉快な仲間達とのトークに
ミンナも しびれちゃってぇ~!!
HIPHOP・R&B・レゲエ・ソウル・ポップス・・・・etc
ガンガン 流してますッッ☆

FM 83.1MHz で湘南地域の方はJ-COMでも 聴けるそうです

インターネットサイマルラジオは世界中どこからでも生放送で聴けちゃうッ!!
 
http://www.radioshonan.co.jp/program/eradio.html
こちらから 毎週 生放送で 聴けちゃいます!!
ヨロシクねッ★

レディオ湘南18:00~は
「夏目ひみかのPeaceful World!! Asian Lovers」
このコーナーでは毎週 
日本を含めアジアで活躍するアーティストを紹介
していきます。
番組「peaceful Beats」や ひみかのコーナーへの 
リクエストやメッセージは
FAX 0466-29-2121
e-mail:pb@radioshonan.co.jp
へ じゃんじゃん 送ってねッッ☆


チケット予約 その他詳しくはこちらから
http://geocities.yahoo.co.jp/dr/view?member=himikaclub
詳しくは オリコンブログの
 ひみかのスケジュールをみてねッッ!!!
★前売り 予約は ひみかのスケジュールから出来ます
★学生割引があるLIVEも有りますので 予約ページから問い合わせしてねッ!!


2008-08-03 02:39:50(JST)投稿者 : 夏目ひみか
この記事のURL コメント(0) nice!
16件中   13 - 15 件表示 ( 全 6ページ )
  1  2  3  4  5  6